服が売れないのは写真のせいでした(泣)メルカリ、撮り方のコツはこれだー!!

メルカリで服を出品する時、写真の撮り方は大きく分けて3通りあります。

  1. 床に置いて撮る
  2. ハンガーに掛けて撮る
  3. 着用して撮る

この中で最も売れやすかったのが、服を着用して撮る「着用画像」ですね!

もちろん、実際にメルカリで検証しました!!

『着用画像の方が売れるの?』って疑問。 ※醜い足をさらけ出しています(泣ける)

ですが、

着用画像には抵抗がある…
あんたみたいに醜い足をさらけ出す勇気ないよ。

ほとんどの方がそう感じるはず(笑)

というとこで…

今回は着用画像の次に売れやすい「ハンガーに掛けて撮る」という方法をご紹介しましょう!!

もちろん“床に置いて撮る”よりも売れやすいですよ♪

ただ、コツが必要なんです。

>>仕入れしてメルカリに転売して稼ぐなら<<
TopSeller(トップセラー)』がオススメですよ~!!

なぜ床に置く撮り方だと売れない?

まずはじめに、なぜ床に置いて撮る写真は売れないのかをご説明しますね!

理由は簡単!床だと可愛さが全く伝わらないんです。

これ、見てみてください…

ぶっちゃけ、こんなの誰が買うんだよ!って感じですよねー。

でも、この服実物はすっごく可愛いんですよ?(笑)

だけど、床置きじゃやっぱ伝わらないな…

そこで、同じ服をハンガーに掛けて撮ると!?

\ジャーーン!/

可愛さ、伝わる~!!

絶対にこちらの方が売れる!言い切れますね。

さて、この写真どんな撮り方をしたのか気になりますよね!

気になる方は次へ。

メルカリで売れる写真の撮り方

まず、先ほどのハンガーに掛けて撮る写真ですが、どんな場所で撮影しているのかというと…

実はこんな場所で撮影しています!

なんと言えばいいのかな、うーん…

ふすまのレール?(笑)

そんな場所です!

見ていただいて分かるように、部屋は非常に暗い(東向きで最悪な日当たりなのに家賃高めで家計を圧迫中w)です。

次に、私が使用しているカメラですが、iphone5です!

画像のサイズをあらかじめ「スクエア」にして撮影します。

ということで、上の場所にてiPhone5のスクエアで撮影します!

こんな感じです。

どうですか?なんか微妙でしょう?(笑)

ここから修正を加えてまいります!

※これより加工を開始しますが、過度な加工はオススメしません。

メルカリで売れる写真の加工アプリは?

さて、使用するアプリはApp storeの「Tadaa SLR」という無料アプリです!

※すみません。androidでオススメのアプリは現在模索中です。

さて、早速アプリを起動します!

すると、いきなりカメラが起動されますが無視です。

右下のこのあたりをタッチ!

すると、端末のデータフォルダにある画像が表示されるので、先ほどスクエアで撮影した画像を選択。

そして、この英語だらけの画面から操作をしていきます!

大丈夫、慣れてしまえば簡単です。

左下の[Mask]を選択した状態で、指で服に色を付けていきます!

指でなぞった部分が、自動的に緑色で塗りつぶされていきます。

服の隅から隅まで塗りつぶせたらこんな感じ!

ここで緑色に塗りつぶされた部分は、フォーカスに反映されない部分となります!

※後で意味が分かりますので、分からなくても次へ(笑)

(右上にある[Next]をタッチ)

[Aperture]の◯を左右に動かしてみてください。

一番右にするとフォーカスが最大に!

(背景がボケます)

一番左にするとフォーカスが最小に!

(背景が多少ボケます)

このフォーカスを過度にやりすぎると、わざとらしさが出すぎてしまうので“最小限”の状態で次へ!

(右上にある[Apply]をタッチ。)

すると何やら色々な記号が現れますが、全て画像を加工する項目です!

しかしここで使うのは[Adjust]のみです。

Adjustでは、画像の明るさやコントラスト(色の濃さ)、彩度(鮮やかさ)が調節できます。

  • Brightness→明るさ
  • Contrast→コントラスト
  • Saturation→彩度

私はいつも、このくらいの値に調節にしています!

※画像を明るくし、後ろにある茶色の柱の存在を消すためにコントラストを下げ、コントラストで失った色味を彩度を上げることでカバーしています。

わかんない!って方はこの値を真似してみてくださいね。

私と同じ感じになります(笑)

さて、調節が終わったら右上の[Appky]をタッチで次へ!

右上の[Save]で端末へ直接保存されます!!

ちなみにこのアプリ、メルカリ以外でもめちゃくちゃ使えます!

簡単に一眼レフ風の写真が作れちゃいます。

さて、本日は以上です!!

最後にビフォーアフターだけ載せてみます。

「Tadaa SLR」やはりオススメです!

無料なので私にバックが入らないのが悔しいくらいです(笑)

このブログ記事、電子書籍になりました!!

もっと詳しい写真のコツが盛りだくさんです(^^)⇒こちらからチェック★★☆

この記事の著者:ta-ko

こんにちは(^^)

当ブログを書いている、在宅ワーカー2児の母ta-koです!!



今は、家にいながらお金が稼げる時代です。

本当にありがたいですね。



私は、お子様がいながら頑張る私と同じ境遇の皆さまを応援しております♪

一緒に楽しく稼ぎましょう(^^)

title.jpg

電子テキストも大好評です!

ありがとうございます。

こちらでお求めいただけます★

ブログランキングに参加しています!

1クリックで応援お願いします♪

▼ ▼ ▼ ▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

▲ ▲ ▲ ▲

クリックすると順位に反映します♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

シェアが励みになります!

この記事が参考になったらぜひシェアしてくださいね♪

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ