メルカリは転売だらけ(怒)違反なの?→「オススメのやり方」まで!!

メルカリ 転売 違反

もうすぐクリスマス!!

冬を味わいたく思い、無駄にクリスマスソングを聞いています(笑)ta-koです~。

さて、さて本題。(笑)

あぁ、また増えてる。メルカリの転売ユーザー。

って、最近思いませんか?

嫌いな人は嫌い、好きな人は好き、買う人は買う。

↑これが現状です。

だから増え続けるんですよね~

さて、今回は、そんな「メルカリの転売」についてです!

これは違反の場合と、そうでない場合があります。

さて、この違いは何なのでしょうか。

また、どこまでが違反でどこまでが違反でないのか。

明日からメルカリで稼げるかもしれない!?

そんなノウハウをご紹介したいと思います♪





<目次>

  1. 『メルカリで転売の出品』これって違反?
  2. メルカリの「違反」にならず、転売する方法は?
  3. メルカリの転売は『違反にならないように』が鉄則!
>>仕入れしてメルカリに転売して稼ぐなら<<
TopSeller(トップセラー)』がオススメですよ~!!

———————————

ランキングに参加しています!

皆さまの、その1クリックが励みになります!←選挙みたい(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

毎回クリックしてくださる方、本当にありがとうございます( ◠‿◠ )

———————————–

『メルカリで転売の出品』これって違反?

ズバリ、これはメルカリの規約を読んでみるとすぐに分かります!!

弊社は、本サービスに接したユーザー及び第三者の、下記各号に該当すると弊社が判断する行為(以下「禁止事項」といいます)を禁止します。…(以下省略)

つまり“以下に当てはまる方法での転売”『規約の違反』ということになります!

※転売に関係のない項目は飛ばしちゃいますね(笑)

(4)弊社のサービス運営を妨げること

つまり、手元にない商品の複数出品。

(他サイトの画像を使ったあからさまな転売)

他ユーザーからすれば迷惑極まりないです。

(18)他のユーザーが迷惑や不快感を感じるおそれのある行為

同じく、手元にない商品の複数出品。

迷惑です!

(22)弊社の事前の書面による許可なく、弊社のサービス外のところで、商業目的で、 弊社が提供するあらゆるサービス、コンテンツ、情報、システム、機能、プログラム等の全部又は一部を利用すること

メルカリに同じ商品が溢れかえる理由は、自動再出品ツールという物を使用している人がいるせいです。

自動再出品ツールを許可なく有料で販売する人が、そもそもメルカリの規約違反(禁止行為)ということです!

(30)弊社が提供するインターフェイスとは別の手法を用いてサービスにアクセスすること

自動再出品ツールを使用してメルカリにログインすること。

つまり、自動再出品ツールを使っている人も規約の違反です!

(39)同じ商品を、他社のサービスやその他の方法によって、二重に出品すること

転売ユーザーは、メルカリだけにはとどまらず「ラクマ」や「ヤフオク」などでも同じ商品を出品している人が多い!

これも違反です。

(40)同じ商品が含まれる商品の複数出品

全く同じ商品画像・商品説明・商品名=同じ商品ですね。

(41)手元にない商品を予約・取り寄せで販売する行為

他ECサイトの画像を使って、無在庫で出品することは違反(禁止)。

メルカリの「違反」にならず、転売する方法は?

先ほどの項目を見て分かる通り…

メルカリでは『転売』そのものが違反なわけではありません!

(2016年12月現在)

要は“他の人に迷惑をかける転売はやめようね”ということなのです。

<他の人に迷惑をかける転売とは>

◆同じ商品をいくつも出品すること

例えば「Tシャツ」と検索すると、同じ商品ばかり表示されます。

探す側としては、非常に迷惑です!

◆他ECサイト(Qoo10やDSPサイト)の画像をそのまま使って出品すること

古物の販売サイトなのにこの商品画像は不自然です。

不愉快に感じる人も多いですよね!

◆自動再出品ツールで常に上位に表示させること

ルールを守って出品しているユーザーにとって、非常に迷惑です。

これらに当てはまる出品方法は、ユーザーにとって不愉快。

つまり、他ユーザーからメルカリに通告されてもおかしくないということです。

もちろん通告されれば、これらの行為は違反ですから、商品の削除やアカウントの停止をくらいます…。

逆に、これに当てはまらないように(つまり他人に迷惑をかけずして)出品する転売は違反ではありません!

メルカリの転売は『違反にならないように』が鉄則!

そもそも、他のユーザーが「迷惑」と思えば購入も減ります。

規約を違反する迷惑な出品は、購入の数も減らしてしまうのです。

沢山売るためにも、転売はルールを守りながら行うことが鉄則ですね!

また、ルールを守りながら転売する方法ならいくらでもあります!!

※詳しくは『もっとメルカリで稼ぐ方法(改訂版)』にてご紹介しています!

また、ルール違反をしなくてもメルカリで稼ぐ方法は『2017年もメルカリで稼ぐ方法』にまとめました♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは、本日もありがとうございました!!

※オチなし、笑いナシ、つまんねえブログでスミマセン(笑)

この記事の著者:ta-ko

こんにちは(^^)

当ブログを書いている、在宅ワーカー2児の母ta-koです!!



今は、家にいながらお金が稼げる時代です。

本当にありがたいですね。



私は、お子様がいながら頑張る私と同じ境遇の皆さまを応援しております♪

一緒に楽しく稼ぎましょう(^^)

title.jpg

電子テキストも大好評です!

ありがとうございます。

こちらでお求めいただけます★

ブログランキングに参加しています!

1クリックで応援お願いします♪

▼ ▼ ▼ ▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

▲ ▲ ▲ ▲

クリックすると順位に反映します♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

シェアが励みになります!

この記事が参考になったらぜひシェアしてくださいね♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ