メルカリで高く売る裏ワザは『左右の商品より少し安く出品すること!!』

どうもご無沙汰ですね~

季節はすっかり冬。(だから何なのって言わないw)

在宅PCワーカー、ta-koです(^^)

あ、Facebookやってます!
友達申請してくださいね~♪ ⇒ 私のフェイスブック

さて、本日の記事は
『メルカリで高く売る裏ワザ』(ふふふ)

かなり前の記事メルカリで値段の相場を調べる方法は、足し算と割り算だけ♪)でも値段についてはご紹介いたしました!!!

…が、さらにメルカリで高く売る裏ワザもご紹介します。

と、まあ今回も結論からいきましょうではないですか!!

メルカリで高く売る裏ワザは、左右の商品より少し安い値段で出品すること!!!!!
ですね、はい。(ニヤリ)

<目次>

  1. 裏ワザ①『出品前には隣に来る商品を事前にチェックしておくこと!!!』
  2. 出品前に配置チェックする理由は「売るため」
  3. 裏ワザ②『右隣にくる商品の値段が高い時に出品すれば、自分の商品が高く売れる!』
  4. 高く売るためには、右隣の値段が安い時に出品しないこと!!
  5. メルカリで高く売る裏ワザ、まとめ
>>仕入れしてメルカリに転売して稼ぐなら<<
TopSeller(トップセラー)』がオススメですよ~!!

 

———————————

ランキングに参加しています!

皆さまの、その1クリックが励みになります!←選挙みたい(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

毎回クリックしてくださる方、本当にありがとうございます( ◠‿◠ )

———————————–

出品前には隣に来る商品を事前にチェックしておくこと!!!

皆さま、ちゃんと“リサーチ”はしていますか?
※してるよ!!って方は失礼いたしましたwww

そう。出品前チェックってめちゃくちゃ大事なんですよね。実はね。

商品の相場価格を調べる時やり方はこちらもそうですが…
出品して、自分の商品がどの配置に来るか。

これは事前にチェックしておきたいところです!

私は必ず出品前に、相場チェック配置チェックをしています(^^)

出品前に配置チェックする理由は「売るため」

はい、例えばここにこれから私が出品をするとします。

もし、出品したら、出品後はこんな感じの配置になりますよね。

こう並んでいる時、人は商品の右隣の商品値段を比較します!

左右で比べて、左が安いと、それは購入されやすくなります。

逆に、右が安いと、さらに右隣にある商品との比較が始まります。

※マニアックな話してすみません(笑)
でも、事実です。

これはメルカリのレイアウトから起こるメルカリユーザー特有の習性です。

つまり、右隣にくる商品より高い値段を付けてしまうと、購入されず、スルーされてしまいます。

右隣にくる商品の値段が高い時に出品すれば、自分の商品が高く売れる!

私、今きっとすごくややこしい事書いていますよね(笑)

<メルカリユーザーの習性>

◯右隣にくる商品より高い値段を付ける
→購入されず、スルーされてしまいます

◯右隣にくる商品より安い値段を付ける
→購入されやすくなります

となれば、高く売るためには、右隣にくる商品の値段が高い時に出品すると良いのです!!!

すると、その値段は普通に考えれば“高いはず”でも、右隣の商品と比較されることにより“安い”と錯覚されやすいのですよね。

※あぁややこしいですね(笑)ごめんなさい(笑)

例えば、この商品、私が出品したものです。

売るために、あえて右隣より少し安く出品しています。

そして、もちろん隣の商品よりも私の商品の方が先に売れました!!(キラーン)

高く売るためには、右隣の値段が安い時に出品しないこと!!

右隣にくる商品より安い値段を付けると、購入されやすくなります。

右隣が3,000円なら、自分は2,980円だと売れる。
右隣が1,000円なら、自分は980円だと売れる

こう考えると、右隣に来る商品が安い時には、ぜんぜん高く売れないということになってしまいますよね。

そういった場合は、新着の商品が出品されるまで私は待ちます。

待って、右隣に高い商品が来たところで出品をします!!

こうすることによって“安い”と錯覚されつつ、高く売ることができるのです(^^)

メルカリで高く売る裏ワザ、まとめ

手順をまとめると…

  1. 自分の出品する商品を事前に検索する
  2. いま一番左上にいる商品(右隣となる商品)の値段をチェック
    ⇒右隣の値段が高ければ即出品
    ⇒右隣の値段が安すぎる場合は出品のタイミングを待つ

こういうことですね!!

本日は上級者編でした(^^)

この記事の著者:ta-ko

こんにちは(^^)
当ブログを書いている、在宅ワーカー2児の母ta-koです!!
今は、家にいながらお金が稼げる時代です。
本当にありがたいですね。
私は、お子様がいながら頑張る私と同じ境遇の皆さまを応援しております♪

一緒に楽しく稼ぎましょう(^^)
title.jpg

電子テキストも大好評です!
ありがとうございます。
こちらでお求めいただけます★

また次回をお楽しみに~~~

◆アウトドア用品…「買うトドア

・LINEで事前査定できます!
・まとめて送ると査定額アップ!
・宅配キット不要なら500円アップ!
・アウトドア専門だからこそ実現する高額査定です♪

◆トミカ…「トミカ買取専門【コムズトイ】

・相場の30%で買取してくれます♪
・30点以上送ると10%アップ!

◆プリキュア・特撮・ヒーロー…「なんでもんホビー

状態が良ければ高額買取のチャンスです♪

◆ダッフィー…「ダッフィーGOODS買取ネット

ダッフィーのグッズは世界的に人気があります!
そのため、高価買取してくれる専門のサイトもあるんですね。

◆ジャニーズ…「 ジャニーズ館

ダッフィーと同じく、ジャニーズは世界的に人気!
売れる自信があるからこそ、高く買取してくれます(^^)

◆iPhone・スマホ…「バイヤーズ

サイト上で事前査定ができちゃいます!!

◆ジャンク品…「壊れたもの買取専門店【ジャンク品ジャパン】

・LINEで事前査定できます!
・ジャンク品の高価買取はここだけですね。

◆不満…「不満買取センター

日常の不満を買い取ってくれる唯一のサイトです(笑)
私も使ってました♪

◆家電…「リサイクルネット

メルカリで発送に困る「家電」ですが、リサイクルジャパンなら家電も送料無料で高く売れること間違いなし!!!

◆着物…「満足価格!【スピード買取.jp】

・他店より1円でも安ければ全品返却してくれます!
・状態が悪くても買取してくれます♪

◆大学受験参考書・予備校テキスト…「学参プラザ

テレビでも話題ですよね!
参考書や赤本が高く売れるんです!
高価買取のポイントもサイトに掲載されていますので要チェック!!

◆カメラ…「カメラデイズ

・他店より1円でも安ければ査定額アップ!
・とにかくスピーディーな対応がいい!

◆愛車・廃車…「【楽天オート】一括査定

「車を手放そうかな」とお考えの方にオススメ!
・まだ乗れる「愛車」は、車として買取してくれます。
・もう乗れない「廃車」は、部品取りでバラバラにして買い取ってくれます♪
私も、大破した車を一括査定にて7万円で買取してもらった経験があります(笑)

気になった方は、チラっと覗いてみてはいかがでしょうか♪

ブログランキングに参加しています!

1クリックで応援お願いします♪

▼ ▼ ▼ ▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

▲ ▲ ▲ ▲

クリックすると順位に反映します♪

↓ ↓ ↓ ↓

シェアが励みになります!

この記事が参考になったらぜひシェアしてくださいね♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ