ブランディアの口コミが悪い!?メルカリより時計が高く売れるサイトってある?

ついにクーラー卒業! 名古屋にも秋が来た~~

あ、こんにちは(笑)ta-koです!!!

さて、今日はCMでお馴染みの“ブランディア”の口コミを書いてみようかな。

先日のブログで、時計の買取が気になった方が多かったようなので( ^^)


娘の時計w

●ブランディア、実際の口コミ
●メルカリで時計は高く売れない?
●時計がを高く売れるサイト、他には?
●逆に、メルカリでは安く時計が買える!
●メルカリから時計を転売して稼ぐ方法♪

このあたり、本日も惜しみなくご紹介しますよ~!!!

<目次>

  1. ブランディアの口コミ、集めてみたら…こんな感じでした。
  2. 残念ながら、メルカリで時計は高く売れないんです!
  3. 時計を高く売る方法は、一括査定をしてから◯◯をすること♪
  4. まとめ
>>仕入れしてメルカリに転売して稼ぐなら<<
TopSeller(トップセラー)』がオススメですよ~!!

 

———————————

ランキングに参加しています!

皆さまの、その1クリックが励みになります!←選挙みたい(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

毎回クリックしてくださる方、本当にありがとうございます( ◠‿◠ )

———————————–

ブランディアの口コミ、集めてみたら…こんな感じでした。

知恵袋には非常にリアルな口コミがずらり。

送料が無料、査定で不要となったものも返してもらうのが無料な点ですね。

引用元:Yahoo!知恵袋

実は私、2.3日前に買い取ってもらいました。
が、その査定額がビックリするほど低く・・
もう、タダ同然の金額でした

もちろん、安いだろう、と覚悟はもちろんしていたのですが・・

引用元:Yahoo!知恵袋

ブランディアですか。
大手で安心感を求めるならブランディアでも構いませんが、
残念ながら買取金額がお安いので個人的にはあまり利用したいとは思いません。

引用元:Yahoo!知恵袋

うわあ…ですよね(汗汗)

じゃあ、やっぱり時計売るならメルカリが無難なのか。

…でも、ちょっと待った。

残念ながら、メルカリで時計は高く売れないんです!

そう。ブランド品の時計って、メルカリでは高く売れないんですよね。

(理由はこちら⇒メルカリで6万円稼ぐ!高く売れるもの

時計の場合は特に、安さを求めてメルカリへ来るユーザーがほとんど。
そのため、メルカリでブランド品は高く売れないんですね。

<余談>

以前、私へ届いたご相談でも…

「メルカリはノーブランド品の方が売れるんです」
「ブランド時計なのに高い値段で売れないんです」など

“メルカリではブランド品や時計が売れない”といった内容が多かったです!

※この時は、たくさんのアドバイスをさせていただき、少ない利益で数売ることをオススメさせていただきました!
結果、多くを稼ぐことには繋がりましたが、それでも高く売ることはできなかったとの事でした。

また私の経験上、時計などのブランド品は、やはり買取サイトの方が高く売れます!

<注意>

ただし、買取で高く売るにはコツが必要です!!!
※「コツ」と言っても、買取までに2つの手順を踏むだけですが(笑)

以下、要チェックや~~(参考元:スラダンの相田彦一)※私スラダン世代ですww

時計を高く売る方法は、一括査定をしてから◯◯をすること♪

時計を高く売るには、買取までに2つのステップを踏むことがオススメです!!
…というか 私はそうしています(^^)

※ただただ、ブランディアで査定してもらって売るだけでは、安くしか売れないです。

ということで!!

私が実店舗でいつもやっている、買取の極意 ご紹介しますね!!

極意1『一括査定サイトを利用する』

まずは 一括査定サイト で、いっっっっちばん高く買い取ってくれる買取サイトを探します!

一括査定とは、複数のお店から一気に査定をしてもらうこと!

—————————————-

例えば、Yというサイトで一括査定を申し込みます。
すると、A・B・C・D・Eのお店から一気に査定結果がでるんです!!

—————————————-

これ、すごい便利ですよ♪

ちなみに 時計査定本舗 なら、 商品の発送をしなくても、一気に5店舗から査定をしてもらう事ができちゃいます(^^)
※ん?時計査定本舗、なくなってる!!

そして、ここでは

・最も高く買い取ってくれるお店の名前
・査定額

この2点をへメモしておきます!

(例:A社が、最も高額の1万円を提示してきたとします)

極意2『「他店より1円でも安ければ…」のお店に申し込む』

次に「他店より1円でも安ければ…」と書いてあるお店へ査定を申し込みます!

どういう事かというと…

まず「他店より1円でも安ければ…」を謳い文句にしているサイトを探すんです(^^)
こういった言葉があるお店は、金額交渉にも柔軟なんですよね!

スピード買取.jp が良い例ですね!
金額交渉にも応じてくれると口コミでも評判です♪ オススメです!!

(例:1円よでも安ければ…を謳い文句にしているB社へ申し込み!→9000円を提示されたとします)

極意3『交渉⇒より高い金額となったお店で買取』

最後に、交渉をします!
“交渉”といっても、実はそんなに難しいことではありません(笑)

具体例で言うと…

先ほどのB社へ「A社では1万円だったのですが…」と相談するだけでOKです!
たったこれだけで少し値段が上がります!

<ポイント>

ここで、A社にするかB社にするかを決めます!
より高い金額となったお店で買取をして、お金を受け取りましょう(^^)

ここまですれば、最高値で時計が売れること間違いなしです♪

まとめ

ここまでの流れとしては、

①一括査定をする

②「他店より1円でも安ければ…」のお店に査定してもらう

③お店に交渉⇒高い方に決定⇒お金を受け取る

これだけ!

実際に買取してもらうまでに「一括査定」「交渉」2ステップを踏むだけでOKです!!

あ、ちなみに…

私は、先ほどの方法でテレビを売りました。
すると、A社で2000円だったテレビが、B社では1万円になりました(涙)

また、車を売った時も一括査定を利用しました!

3000円を支払って廃車にする予定が、現金7万円を受け取ることに成功しました(キラーン)

一括査定、オススメです!!!(拍手)

※まあ、上手くいかなかった場合は【不満買取センター】 に不満を買い取ってもらいましょう(笑)

<補足>

もちろん他にも、時計の買取サイトは色々あります。

こんなのとか↓↓

ただ、1つ1つ査定をして比べるのはかなり手間です。
やはりオススメは一括査定ですね( ^^)

この記事の著者:ta-ko

こんにちは(^^)

当ブログを書いている、在宅ワーカー2児の母ta-koです!!



今は、家にいながらお金が稼げる時代です。

本当にありがたいですね。



私は、お子様がいながら頑張る私と同じ境遇の皆さまを応援しております♪

一緒に楽しく稼ぎましょう(^^)

title.jpg

電子テキストも大好評です!

ありがとうございます。

こちらでお求めいただけます★

ブログランキングに参加しています!

1クリックで応援お願いします♪

▼ ▼ ▼ ▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

▲ ▲ ▲ ▲

クリックすると順位に反映します♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

シェアが励みになります!

この記事が参考になったらぜひシェアしてくださいね♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ