娘ママ必見です!!メルカリでプリキュアが売れるのは「秋」ですよ(^^)

応援コメントありがとうございます(心から感謝)

急に断捨離!!!やりだしたら止まらないタイプ

2児のママ在宅ワーカーの ta-koです(^^)

(^^)←これしか使わないから、私の顔→(^^)だと思われてないか心配。※何の心配ww

さてさて(笑)

本日は娘ママ必見の内容!
『メルカリでプリキュアは?いつ売れる?』です。

今回も潔く、結論からいきますね(私、読者に優しいタイプ)

ズバリ…

プリキュア変身グッズが高く売れる時期は「秋」です!
時間帯はメルカリでは「朝」に出品がマストです!

まさに現在 プリキュアアラモード、売れまくりです。

※過去にも秋にプリキュア売ってます!(検証済み)

今回は、その理由を教えちゃいます!(今回も長なるよ~)

<目次>

  1. プリキュア「メルカリで秋に高く売れる理由」は!?
  2. プリキュアグッズは、なぜ秋に売れる?
  3. プリキュアのグッズ…朝出品すれば、昼に売れます。
  4. プリキュア、実際に出品したら売れました♪
>>仕入れしてメルカリに転売して稼ぐなら<<
TopSeller(トップセラー)』がオススメですよ~!!

 

———————————

ランキングに参加しています!

皆さまの、その1クリックが励みになります!←選挙みたい(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

毎回クリックしてくださる方、本当にありがとうございます( ◠‿◠ )

———————————–

>>仕入れしてメルカリに転売して稼ぐなら<<
TopSeller(トップセラー)』がオススメですよ~!!

プリキュア「メルカリで秋に高く売れる理由」は!?

そう、メルカリでは“プリキュアのグッズ”は秋に高く売れるんです。

春夏秋冬で言うと…

【春】売ることができない(新品が店頭に並んだばっかり)
【夏】ぼちぼち売れる
【秋】少し高くても よく売れる
【冬】激安なら売れる

こんな感じです!

プリキュアグッズは、なぜ秋に売れる?

娘ママの皆さんはご存知かと思いますが…
プリキュアは、毎年キャラクターチェンジがあります。

※このキャラチェンが家計を苦しめますがwww

毎年、1月末に終わり2月から新シリーズとなります。

例えば、今回は…

◯魔法使いプリキュア(2016年2月~1月)
◯プリキュアアラモード(2017年2月~1月)

つまり、プリキュアにとっての新学期は2月です。

これを「プリキュアのお話」と「女の子の気持ち」「ママの気持ち」で読み解くと…

【2月】新シリーズの開始!主人公の紹介など

—————————-
子供:「新しいプリキュア始まった!まだ前のプリキュアが好き。」
ママ:またプリキュア始まったわあ。

【3月】とにかく笑える!面白い日常がメイン
—————————-

子供:「新しいプリキュアたのしー!(変身グッズ可愛いな…)
ママ:うわー、超ハマってる。

【4月】どんどん変身!新キャラ続々登場※グッズのCMも始まる
—————————–

子供:「変身グッズ欲しーーーい!!!」
ママ:グッズ出たら買うかあ。

<補足>
このあたりで、新シリーズのグッズが店頭に登場します。

この時点で、中古品はほとんど無く、新品が店頭でどんどん売れていきます。

【5月~8月】どんどん変身!新キャラ続々登場※グッズのCMも続く。店頭もプリキュアグッズ豊富
—————————-

子供:「◯◯ちゃんがキュアホイップのレッツラまぜまぜ持ってるってー!いいなー!」
ママ:どうしても欲しいなら買ってあげよっかな!

<補足>
このあたりで、女の子たちはどハマりです(笑)

【9月~11月】どんどん変身!難しい話も出てくる※追加の変身グッズCMも登場!店頭もプリキュアグッズ豊富
—————————-

子供:「あー、欲しい。欲しい欲しい欲しい。」
ママ:もうシリーズ半分終わっちゃったし。新品買うのはちょっとなあ。
   状態の良い中古、安く売ってないかなあ…。

<ポイント>
この時期、秋が最もメルカリで高くよく売れます!

プリキュアの変身グッズは、新品だと4,980円するのが基本。
あと数ヶ月のブームのために5千円も出すのか…と、ママは悩みます。

そこで「少しでも新品より安く買いたい!」と思い、状態の良い中古品をメルカリで探すのです(^^)

※この頃の相場は「3千円」くらいです!

【12月】戦いが増えてくる ※中古品もネットで増えてくる
———————————

子供:「プリキュア戦いが増えてきた…。あー、でもアレ欲しいなあ。」
ママ:あと1、2ヶ月で終わっちゃうのにそんなにお金出せない!

<備考>
このクリスマスと正月の時期は、逆に新品がまた売れ始めます。

この時期にメルカリを開く人は「状態が悪くても安く」と考えるママですね。

※この頃には相場が「1000円代」まで落ちます

【1月】戦いのみ→プリキュア終了 ※中古品もネットで続出
——————————-

子供:「プリキュア終わったー!」
ママ:ホッ。(一安心)

<備考>
この時期にはメルカリではプリキュアグッズが溢れています。

同じ商品がいくつも出品されており、価格競争に敗れ…すっごく安い物しか売れません。

※この頃には相場が「数百円~1000円代」まで落ちます

プリキュアのグッズ…朝出品すれば、昼に売れます。

さて、先ほどは時期について書きました!
高くよく売れる時期は「秋」ですね(^^)

続いて、プリキュアグッズが売れる時間帯です。
ズバリ「朝出品すること」がオススメですよ♪

一般的に、祖父母はメルカリでグッズを買う事はしません。
中古品を与える祖父母…なんて、あまり聞きませんもんね。

プリキュアグッズをメルカリで買うのは、園児のママさんです!

では、この“園児のママさん”が「いつメルカリを開くのか」
これを考えれば、出品のタイミングは見えてきます!

<専業ママさんのタイムスケジュール>

[9:00頃] 園へ送りだす
[10:00頃] 家事を開始
[11:00頃] 少し暇ができ、メルカリを開く
[12:00頃] 下の子がいれば、下の子のお昼ごはん
[13:00頃] 下の子がいれば、寝かしつけ
[14:00頃] 園から帰宅。育児開始

<ワーキングママさんのタイムスケジュール>

[9:00頃] 園へ送りだす
[10:00~] 仕事
[12:00頃] 休憩時間!余裕があればメルカリを開く
[13:00~] 仕事
[16:00頃] 仕事から帰宅&お迎え。育児開始

こうなってくると、11:00頃には出品完了しておく必要がありますよね!

私はいつも出品作業に30分~1時間程度かけるので、10時には出品作業を始めますよ(^^)

プリキュア、実際に出品したら売れました♪

やはり、お昼頃に売れました(キラーン)

ちなみに、コレいくつかのコツを使って出品しています!

そのコツは、次の記事に書きますね~~
(最後の最後に引っ張ってすんませんwwww)

この記事の著者:ta-ko

こんにちは(^^)

当ブログを書いている、在宅ワーカー2児の母ta-koです!!



今は、家にいながらお金が稼げる時代です。

本当にありがたいですね。



私は、お子様がいながら頑張る私と同じ境遇の皆さまを応援しております♪

一緒に楽しく稼ぎましょう(^^)

title.jpg

電子テキストも大好評です!

ありがとうございます。

こちらでお求めいただけます★

メルカリに転売するならドロップシッピング!

TopSeller(トップセラー)なら発送作業もやってくれます♪

ブログランキングに参加しています!

1クリックで応援お願いします♪

▼ ▼ ▼ ▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

▲ ▲ ▲ ▲

クリックすると順位に反映します♪

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

シェアが励みになります!

この記事が参考になったらぜひシェアしてくださいね♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ