メルカリで売れない時に「値下げしたらいかん!!!」その根拠を書くブログ(笑)

sakura.jpg


ども~~!ta-koでーす。
最近、お笑いに目覚めた娘(長女)
なんと…先日お笑いライブにも行きました♪
そんな娘…
お友達の前で、
急に『ぬあ゛~~~~oo(゚∀゚)』と叫びだすから
え、なに?と思って見てみると…
なんと、6歳にして
流れ星ちゅうえいさんの一発ギャグのモノマネ(笑)

※気になる方は『ちゅうえい トムとジェリー』で検索をwww
さて、本日はメルカリで商品が売れない時のお話。
値下げはあまりオススメできません。

値下げをするタイミングは「売れない時」ではなく
“売れそうな時”なんです^^



 



 

<目次>

  1. 売れない時に値下げしてしまうのはなぜですか?
  2. メルカリで値下げするタイミングは「コメントが付いた時」です!
  3. メルカリで売れない時は、値下げをせず原因を探る。
  4. 売れない時の値下げをオススメしない根拠、まとめ

ランキングに参加しています!
皆さまの、その1クリックが励みになります!←選挙みたい(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

毎回クリックしてくださる方、本当にありがとうございます( ◠‿◠ )

———————————–

>>仕入れしてメルカリに転売して稼ぐなら<<
TopSeller(トップセラー)』がオススメですよ~!!

売れない時に値下げしてしまうのはなぜですか?


売れないから値下げ。
はい、私にも経験があります(汗)
「この商品なかなか売れないなあ。」
「売れないから、そろそろ値下げしよかー」って。
きっと皆さんもこんな感じですよね!!

でも、きっとその商品は もう売れないです。
単純に、売れなかった商品は その出品方法に原因があるからです。

★ポイント
まずは商品写真の撮り方を見直しましょう!
裏を返すと…
その原因を解決すれば 値下げせずその値段のまま売れる!!という事(^^)
と、その前に。
まずは 正しい「値下げ」の使い方を知りましょう♪

メルカリで値下げするタイミングは「コメントが付いた時」です!


ずばり結論から言いますと
値下げをするタイミングは「売れそうな時」
…つまり『値下げ交渉のコメントが付いた時』です!!

メルカリでは、値下げ交渉は必須です。
必ずといって良いほど、値下げ交渉のコメントが付きます。
これは、逃げるにも逃げ切れないもの。
メルカリの暗黙のルールなので、仕方がありません。

むしろ、この値下げ交渉は逆手に取って、
売る戦術とした方が良いと私は考えています!(そう、とても前向きな人間。w)
どういう事かというと、
具体的に、私は
初めから“値下げをしても良い値段”で出品をしています!

例えば
「値下げ交渉が来たら、最大で500円値下げしてあげよう」と初めから決めておいて
1,000円の利益にしたいなら、1,500円で出品。
2,000円の利益にしたいなら、2,500円で出品するんです(^^)
こうすれば、値下げ交渉なんて痛くも痒くもありません(笑)

これって、むしろ購入者さんからしたら
「値下げしてもらえたー!!イェーーーーーーイ!!!!!!(サンシャイン池崎)

ってな具合になり
すると「イェーーーーーーイ!!!!!!よし、買おう。ポチ。ジャスティス!!!」ってな具合になります。(うん、そこまではならんww)
でも、これホント。

購入者さんにとって、値下げの成功は 購入の後押しになります。
・値下げ交渉しておいて、放置するわけにはいかない
・購入しないわけにはいかなくなる
・値段が下がったことによって、他の人に横取りされる可能性が高くなる
⇒急いで購入する流れになる

こんな感じですね!!

よく、プロフィールに『値下げ交渉不可』とか
商品説明に『値下げできません』とか書く方いらしゃいますが…
決してそれを否定批判するわけではございませんが…
値下げに対して過敏にならず、
むしろ値下げできて当然という気持ちを持つ方が
よっぽど楽しく有意義なメルカリライフが送れます!!…と思います。(笑)
皆さまは どうでしょうか?
そして、そして。
次↓のことが大事。

メルカリで売れない時は、値下げをせず原因を探る。


単純に、売れなかった商品は その出品方法に原因がある。
これを忘れてはなりません!
見直すべくポイントは
まず第一に「写真の撮り方」です。
メルカリで売れるための写真の撮り方、これを磨くためには
『すでに売れている方やメルカリの中級者の真似をすること』←これが全てです!!
あ、ちなみに。
上級者の真似は、とてもじゃないけど出来ません。(笑)
それなりのテクが沢山あるのだと思います。
でも、ぶっちゃけ
中級者の真似なら初心者にも簡単に実践できます(笑)

あ、あと中級者(私)が書いた電子書籍もあります。
ぜひチラっと覗いてやってください♪(宣伝ww)
すぐに真似できる写真ノウハウはこちら(^^)

売れない時の値下げをオススメしない根拠、まとめ

IMG_0435.jpg


メルカリでは、値下げ交渉が暗黙のルールとなっています!
「値下げ交渉イヤだなあ」なんて方は
“初めから値下げをできる価格”で出品しましょう♪
値下げをするタイミングは
売れない原因を見直して、値下げ交渉のコメントが付いてから。
値下げをする事で、購入意欲の背中を押してあげましょう!!
それでは、また次回~~(^^)
Copyright (C) ta-ko

この記事の著者:ta-ko

こんにちは(^^)
当ブログを書いている、在宅ワーカー2児の母ta-koです!!
今は、家にいながらお金が稼げる時代です。
本当にありがたいですね。
私は、お子様がいながら頑張る私と同じ境遇の皆さまを応援しております♪

一緒に楽しく稼ぎましょう(^^)
title.jpg

電子テキストも大好評です!
ありがとうございます。
こちらでお求めいただけます★

 

ブログランキングに参加しています!

1クリックで応援お願いします♪

▼ ▼ ▼ ▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

▲ ▲ ▲ ▲

クリックすると順位に反映します♪

↓ ↓ ↓ ↓

シェアが励みになります!

この記事が参考になったらぜひシェアしてくださいね♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ